好きなこといつするの?

北海道の恵庭から、キャンプやカメラや音楽を発信。

北海道でカヌーを!

f:id:chugen-bass-sbv:20170827192453j:plain

高校生の修学旅行で青森県岩手県でカヌーの体験があったんですよね。残念ながらそれがどこだったのか覚えていないんですけど...。それがすごく景色の綺麗な場所で終始ワクワクしていたんです。そこで、どこか近場でカヌー乗れるところないかなと探したところ、札幌から約50分のところにある定山渓でカヌーが体験できるという情報をGETし早速行ってきました。

 

amuse-sports.com

 

札幌駅からカッパライナーに乗り定山渓神社前で下車。そこから歩いて10分のところが集合場所となってます。なので車がないよって方でも簡単にアクセスできます。カヌーの乗り方の説明もあり、とても簡単でライフジャケットや防水の荷物入れやサンダルの貸し出しもあるので手ぶらでも安心して気軽に行けちゃいます。

 

現地ガイドさんが言うには夏休み時期と紅葉の時期以外は比較的に空いているとのこと。定山渓の豊平川コースでは往復30分のコースでどこまでもすごくきれいな景色が続きます。

 

f:id:chugen-bass-sbv:20170827184816j:plain

 

また、紅葉の季節になれば今までに見た事もないくらいの絶景に出会える事間違いなしです!

もちろん写真を撮る際は防水ケースを忘れずに持って行ったがいいです!万が一落としても安全ですし首にかけておけばいつでも写真を撮る事ができます!また、現地ガイドさんが写真をたくさんとってくれるのがすごく良かったです!みなさんもカヌーで川下りいかがでしょうか!